2016年09月21日

秋の中秋の名月の頃、満月の頃、ヘチマ水を採ります。私の化粧水の半年分はこれ。

秋の中秋の名月の頃、満月の頃、ヘチマ水を採ります。私の化粧水の半年分はこれ。





化粧水はへちま水です

しかも自分で採ったもの

市販の化粧水はたいてい痛くて使えません(笑)

毎年中秋の名月の頃に採ります。
今はとったものを、ちょこちょこ濾過しているところ

毎年これがねえ、心が痛い作業です。

だって、大切に育ててきた
(いや、育てたのは土です。私はほめただけ☆)
へちまに、はさみを入れるのです。
そうしてへちまは枯れていくのです。
ごめんねえ~(泣)

ほどよい大きさのへちまはとって炒め物にします。

そうして、月の綺麗な宵に、勇気をもって
切ります。

ぽたりぽたりとしずくが落ちていきます。

ありがとう。


セラピールーム まなわ byやこ
セッションメニューはホームページをご覧ください。
では、今日も素敵な一日を♪

-☆-☆-☆-☆-☆-

奈良でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法) 
 ~セラピールームまなわ~
前世療法、幼児期退行、インナーチャイルド
他、カウンセリング、肩こり解消さとう式リンパケア
奈良県御所市三室472(近鉄御所駅より徒歩15分)
電話: 070-6599-2191
メール:manawa2191☆gmail.com(☆→@)
ホームページhttp://manawa2012.jimdo.com/
9時~16時(時間曜日応相談)
お問い合わせだけでも、ご遠慮なくお電話ください♪
必要な人に、ちゃんと届きますように



Posted by やこ at 08:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。