2016年03月31日

もしも明日、声が出なくなるとしたら、今日何を語りたいですか?

もしも明日、声が出なくなるとしたら、今日何を語りたいですか?




3月31日

昔公務員をしていた癖で、
年は年度で数えます。
今年度が終わりますね。

けじめの時々って、やっぱぴしっとしたいですね。

自分に気合入れる(笑)

今年度はどんな年だったかな?
いろいろあったなあ。

次年度も、
いろいろあるだろうなあ。

私たちは、誰もが、
いつ死ぬか、明日死ぬかもわからない時代に生きてる。

地球は大きく変化していて、
この国はいやおうなくその始まりになって、

大地が、天が、社会が、
明日どうなるか、実はわからないって時代。

明日命を終えるなら、何がしたいですか?

たまに、思うとよいよね。

たとえ明日で地球が終わるとも、
私は今日りんごの木を植える

アラスカのネイティブの人の言葉かな

明日いのちを終えるならば、

今日、誰かの胸に響く言葉を語りたい

その言葉を聞いて、
その人がきっと世界を動かしてくれる

8世代先の子どもたちが、
幸せに暮らしていける世界へ

いい声ですねって言われます。
小さいころは、とても小さな声が、
ほんとにコンプレックスだったけど、

ヒプノセラピストとして、
自分の声を出すようになってから、好きになった。

心からの声で語ればね、
みんな聞いてくれるよ

今日が声を出せる最後の日であれば、
その辺のもったいないもろもろの会話じゃないよね。
自分のこと語ろうなんてきっと思わないよね。

何を語りたいかな?

きっと、希望ばかり、夢のような世界を語るかな

どうか、緑の地球であるように
豊かな海と大地があるように、
光にあふれているように、
人々が、楽しく助け合って暮らしているように
子どもたちの笑い声が響いているように

そんな世界に、きっと成って行くよって、
語ると思う。

あなたが、伝えたいことはなんですか?

それはね、きっとあなたが生まれてきた目的と近いのですよ

何を語りたいかなあって、
胸に手を当てて、
大事な自分に聴いてみてね

セラピールーム まなわ byやこ
セッションメニューはホームページをご覧ください。
では、今日も素敵な一日を♪

-☆-☆-☆-☆-☆-

奈良でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法) 
 ~セラピールームまなわ~
前世療法、幼児期退行、インナーチャイルド
他、カウンセリング、肩こり解消さとう式リンパケア
奈良県御所市三室472(近鉄御所駅より徒歩15分)
電話: 070-6599-2191
メール:manawa2191☆gmail.com(☆→@)
ホームページhttp://manawa2012.jimdo.com/
9時~16時(時間曜日応相談)
お問い合わせだけでも、ご遠慮なくお電話ください♪
必要な人に、ちゃんと届きますように



Posted by やこ at 08:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。