2014年02月16日

きむたかのあまわり観に行きました。毎年いっているけど、ほんと感動☆

きむたかのあまわり観に行きました。毎年いっているけど、ほんと感動☆



観る機会があったらね、ほんと、ためらいなく見に行ってみて。
少し、音が大きいのが、少し辛いではあるのだけど、
それでも、もう、あまわりは、大好きです

毎年見に行っているの。
そう、こどもが2歳のころから。
大きな音のところには、基本連れて行かないけど、
これだけはね☆

現代版組み踊りシリーズは、どれも好きだけど、特に、このキムタカが好き♪
毎年見に行っているくせに、また、あまわりの最期で涙ぐんでしまった(笑)

そうねえ、どんな舞台や映画や音楽を見に行くよりも、
あまわり観に行くのが一番好きです。

音楽も、うたも、踊りも大好き!
この踊り、私もやりた~い!と、思い続けているけど(笑)
ああ、こどもの時にこんなのに出会っていたかったなあとか、思いまっす☆

勝連半島の、こどもたち、中高生による舞台です。
こどもたちがねえ、きらきらなんだよねえ。
たぶん、心から、この舞台を、喜びとしているよね。
喜びで舞っている感じ☆

おもいっきり、舞える、歌える、演じれる、そんな場所をつくりあげた、
大人たちもすごいよねえ。
これからを生きるこどもたちのために、
大人が何をできるのか。
どの大人も、一生懸命に、それをやっていると思うけど。
このあまわりの舞台をあげる。
これ、ほんとすごいことだと思います。

これだけ、仲間といっしょに、一つのものを作る。
(しかも、すごーいレベルの高いものを!)
そして、めいっぱい、練習しただろうし、
めいっぱい力を出し尽くしただろうし、
これだけ、喜びとともに、踊って、歌って、演じきったならば、
それは、どれだけの、体験になるだろう。
この子供たちは、心に宝物をもって、これからを生きていくんだよね。
こどもも、ほんとすごいのだけど、

それを提供できた大人、ほんとすごいなあと思います。
たくさん、たいへんなことがあっただろうに。
平田大一プロデュース。(今は違うのかな?)「キムタカ」平田大一著 という本を読めば、
あまわりの舞台は、より楽しめますよ!

私も、こどもたちに、何かを提供できますように。
子育てで悩んでいるお母さん、一人で抱えずに、
やこのセッション受けてみるも、検討くださいね。
そして、わらべうた、どんどんやっていきたいなあ。
とりあえず、本日は、夕方から、首里てぃーだの、てぃーだまつりにて、
ライアをひいて来るかな。
波照間の子守唄。ああ、練習する時間がなかったの~。今から!
だけど、今からは田植え~(泣)

では、今日も、みんなでめいっぱい、生きましょう。
今日もヒプノセラピー(前世療法)ができて幸せです。
お客さんの、ありがとうって、笑顔や泣き顔が私の喜びです。
セラピールーム まなわ セッションメニューはホームページをご覧くださいね。
では、今日も素敵な一日を♪

-☆-☆-☆-☆-☆-

沖縄でヒプノセラピー(催眠療法) 
 ~セラピールームまなわ~
前世療法、幼児期退行、インナーチャイルド
他、カウンセリング、肩こり解消さとう式リンパケア
沖縄県那覇市繁多川(首里石畳近く)
電話: 070-6599-2191
メール:manawa2191☆gmail.com(☆→@)
ホームページ http://manawa2012.jimdo.com/
9時~16時(時間曜日応相談)
お問い合わせだけでも、ご遠慮なくお電話ください♪
必要な人に、ちゃんと届きますように


また、来年も、行こうっと♪


同じカテゴリー(何かしらのイベント☆)の記事

この記事へのコメント
うちの旦那も肝高の阿麻和利が大好きです。

その思いが通じたのか、毎年、子供のおゆうぎ会で保育園の学童さんが踊ってくれます!!

本物、私も見に行きたいです。
Posted by kumix at 2014年02月25日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。