2015年09月23日

秋分の日ですね。昼と夜の時が同じこの日。感謝の日かなあ。

秋分の日ですね。昼と夜の時が同じこの日。感謝の日かなあ。




今朝、昇るおひさまを拝みましたか?
今日もきれいでしたね。

この日、真東から昇って、真西に沈む。

うちでは、残念ながらお山に沈むので、夕日は拝めませんが。

昔の人は、この日に、作物の稔りに感謝をささげたようです。

うちのまわりの田圃でも、稲がだんだん色づいてきて、
朝あるくと、朝露にひかって、それはきれいです。

今日一日はね、作物の、日々の、豊かさに感謝をして過ごしましょうか。

もうひとつ、
お彼岸ですからね。
彼岸花は一斉に咲いて、それは見事。
この時期彼岸花をみていると、
ひいおばあちゃんに連れられて、
たんぼのあぜ道を、お山のお墓に歩いたのが思い出されます。
腰が90度に曲がったばあちゃん、
代わりに、水とお花をもって、小さな私は歩きました。

こんな記憶がね、
とても豊かだなあと思います。
こんな記憶が、
今も私を支えます。
大事な人が生きていた世界で、
美しい世界で、
だから、精いっぱいのことをしようと。

こどもに、残していきたいのは、
こんな記憶かなあ。
いかがでしょう?

セラピールーム まなわ byやこ
セッションメニューはホームページをご覧ください。
では、今日も素敵な一日を♪

-☆-☆-☆-☆-☆-

奈良でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法) 
 ~セラピールームまなわ~
前世療法、幼児期退行、インナーチャイルド
他、カウンセリング、肩こり解消さとう式リンパケア
奈良県御所市三室472(近鉄御所駅より徒歩15分)
電話: 070-6599-2191
メール:manawa2191☆gmail.com(☆→@)
ホームページhttp://manawa2012.jimdo.com/
9時~16時(時間曜日応相談)
お問い合わせだけでも、ご遠慮なくお電話ください♪
必要な人に、ちゃんと届きますように



Posted by やこ at 09:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。